すぐに相談したい!具体的な話が聞きたい!

グロスウィズの実績を見る!

支援実績01 就労継続支援B型カチカ様の事例

case study

カチカの利用者獲得実績

2023年8月 就BカチカⅠを開所

2024年3月 利用登録者数30名突破!

2024年6月 就BカチカⅡを開所

2024年8月 利用登録者数70名突破!

わずか1年で70名の利用者を獲得!

毎月平均で
50件前後の利用相談
継続的に獲得!

「何を」「どう」しているのか

  • Webマーケティングのノウハウを活用し
    利用者像を明確にしターゲティングを
    常に最適化
  • WebやSNS運用、動画編集などの案件の提供が可能
  • 現役デザイナーやエンジニアなどがスキル部分を支援

支援事例

千葉県の就労継続支援B型事業所様の場合

  • 課題

    就労継続支援B型事業所の開所も
    利用者2名(定員20名)

    利用者の集客
    在宅就労支援の運営
    に苦慮

  • 施策

    Webマーケティングを駆使した集客支援

    在宅就労継続支援の運営支援

    利用者のスキルに合わせた個別の仕事マッチングを実施

  • 結果

    支援から6ヶ月で利用者10に増加
    ※継続的に問い合わせも獲得中

    ITやデザインを利用した
    在宅の就労継続支援運営が実現

すぐに相談したい!具体的な話が聞きたい!

グロスウィズの実績を見る!

こんなことに
お困りではありませんか

  • 計画相談所からの紹介だけでは安定的な利用者確保が難しい…
  • 障がい者やそのご家族に事業所の存在が知られていない
  • 事業所の魅力が伝わっていないのか問い合わせがない…

サービス内容

service

  • 集客力強化サービス

    • Webマーケティングの戦略立案から
      運用まで一括支援
    • 各種広告の運用、LP制作、SNSの活用で
      問合せ数を向上
    • 初回面談の設定を代行し確度の高い
      見込み利用者を獲得
    集客力強化サービス
  • IT・デザイン習得プログラム

    • 在宅での就労に必要なIT・
      デザインスキルを体系的に指導
    • 現役のプロフェッショナルによる指導で
      実践力を養成
    • 受注案件の提供で実績とやりがいを
      実感できる環境の提供
    IT・デザイン習得プログラム
  • プロフェッショナルによる業務支援

    グロスウィズのWeb事業部で活躍するプロのデザイナーや動画編集者、エンジニア、業務改善を専門にする事務スタッフなどが貴事業所の運営に関する業務を支援いたします。

    プロフェッショナルによる業務支援
  • 利用者様へグロスウィズが
    お仕事を発注

    グロスウィズから利用者さまへ各種制作業務などを直接発注することが可能です。プロフェッショナルがクオリティの担保をしますので、工賃の高額化に貢献できます。

    利用者様へカチカがお仕事を発注

グロスウィズは、
障がい福祉に特化したITソリューションで、
事業者様の集客課題に本気で向き合います。
単なる集客支援だけでなく、

集客から定着、
就労移行まで
トータルな
利用者支援

IT技術を活用した
業務効率化と
支援の質の向上

法人の
収益力強化と、
新たな事業展開の
実現

など、

事業所の成長と変革を
総合的にサポートします

貴事業所でお悩みの内容に沿って
提供する内容は柔軟に対応可能です。
ぜひ、お気軽にご相談ください!

すぐに相談したい!具体的な話が聞きたい!

グロスウィズの実績を見る!

費用

price

月額費用0

成果報酬型のサービス体系です。

  • 集客支援サービス
  • スキル支援サービス
  • 実務案件提供サービス
  • メンタリングサービス

月額費用0

※初期費用は別途お問い合わせください。

すぐに相談したい!具体的な話が聞きたい!

グロスウィズの実績を見る!

ご利用の流れ

flow

  • STEP1

    ヒアリング

    現状の課題と理想の姿を共有

    事業所の特性を踏まえ、最適な支援方法を提案

    具体的な目標設定と達成に向けたロードマップを策定

    ヒアリング
  • STEP2

    運用方針と目的の
    共有

    提案内容をブラッシュアップし、運用方針を決定

    事業所様と目的・目標を共有し、共通認識を醸成

    役割分担を明確化し、スムーズな連携体制を構築

    運用方針と目標の共有
  • STEP3

    運用開始

    集客施策の実行と、随時の進捗状況の共有

    利用者の受け入れ状況に合わせプログラムの提供

    定期的な報告会の実施と継続的な改善提案

    事業所の様子

よくある質問

flow

QITスキルに自信のないスタッフでも在宅就労支援は可能ですか
A

はい、可能です!
カチカでは、 生活支援と職業指導のサポートを分けて提供 必要に応じてカチカのITプロフェッショナルが直接指導 導入から運用まで継続的な伴走支援 実際に千葉県の事業所様では、IT未経験のスタッフが在宅就労支援に挑戦し、カチカの支援を受けながら6ヶ月で2名から10名の利用者を獲得し、運営されています。

Q利用者のスキルにバラつきがあるので在宅就労は難しいのではないでしょうか
A

利用者のスキルレベルに合わせた、きめ細やかな支援プランを用意します。 アセスメントで一人ひとりの強みと適性を見極め ITスキルの習得状況に応じて、段階的な目標を設定 基礎編から応用編まで、体系的なカリキュラムを用意 <スキル別サポートの一例>
初級者:タイピング、ファイル管理、メール操作等のPC基本スキル習得
中級者:画像加工、ディレクトリ構造の理解、HTML/CSSの基礎を学習
上級者:JavaScript、CMSの活用、SEO対策の基本を習得

Q利用者の心理的なサポートにも不安があります。どう対応すべきでしょうか?
A

利用者の心情に寄り添った、きめ細やかなメンタルケアを重視しています。 専門スタッフによる定期カウンセリングを実施 ピアサポートの場を提供 ストレスチェックと早期介入 など、利用者さまの心理状態へ真摯に向き合うことも支援いたします。

すぐに相談したい!具体的な話が聞きたい!

グロスウィズの実績を見る!